眠れる家「無添加住宅」
5月になり、ゴールデンウィークの長い休みも終わりましたね!5月病と言う言葉があるようにゴールデンウィーク明け頃から無気力な状態になっていませんか?倦怠感や睡眠不足が続くと集中力や注意力の低下、イライラ感などが起こって、日常生活に支障が出てきます。
無添加住宅の家づくりでは、無垢材や漆喰、木や天然石の本物の素材を使用することで、脳をリラックスさせる6大要素を整えることが可能なのです!
睡眠の質は入眠後90分(黄金の90分)で決まります。
入眠するためには、体温と脳をリラックスモードにする2つのスイッチが必要です。
無添加住宅が影響を与えるのは二つ目の「脳をリラックスさせるスイッチ」の方です。
入眠時に脳をリラックスさせるために必要な6大要素があります。
音・匂い・視覚・温度・湿度・空気質です。
精神的にもリラックス効果があり、天然素材に包まれて眠る安心感があります。
まさに無添加住宅は「眠れる家」なのです。眠れる家は、(株)無添加住宅の登録商標です。
現在展示場は花巻と盛岡にあります。漆喰の壁や無垢の床材、自然素材をふんだんに使用したモデルハウスです。
ぜひ心と体をリラックスしにいらしてください!!
いよいよ5月11日12日は永井モデルハウスグランドオープンの日です。
しっくいや無垢の床材、造作キッチンや洗面、重厚感のある天然石も魅力的なモデルハウスです。
ぜひ一度ご来場ください!